トップページ | 2005年9月 »

2005年7月28日 (木)

新大久保 とんちゃん

大好きな店がある

新大久保の駅を降り、明治通りに向かって歩くと左手に

       かわいい豚さんマークの店『とんちゃん』

最近では珍しくなくなったが、サムギョプサル(三枚バラ肉)が食べれるお店

しかも、現地価格にほど近く、現地のようにおかずがいくつもついてくる

斜めになったオンドル石の上に三枚肉が置かれ

     お肉が焼かれていくと肉の脂がツーッと石を伝い

             下の方に置かれたキムチの中を通っておちていく

うっまっそぉ~」としか言いようがない!!

         油が落ちて

         とってもサッパリ

         サンチュにくるんで

         肉汁に浸ったキムチと一緒に

         パクリ   σ( ̄~ ̄)モグモグ

                  そして  マシッソヨー!!叫ぶ

                        まーちがいないっ。

| | コメント (0)

2005年7月27日 (水)

韓国語

韓国語を始めてこの秋で1年になる

週1回学校に通っているけど、オイラどうも覚えが悪い・・・

               ・・・語学って難しいってしみじみ思う

韓国語で一番好きなコトバは「ケンチャナヨ」(大丈夫!)

チョナンカンの歌や韓流ドラマなんかにもよく出てくる

      「ケンチャナ?」と聞かれて

  「ケンチャナ~!」って答えない人見たこと無いくらい

韓国の人ってすっごいポジティブ!!

            そーいうトコ、スキだなぁ~。。。

| | コメント (0)

2005年7月26日 (火)

衝突事故!!

オイラの愛犬(ミニチュアシュナウザー)Willちゃん

マンションの自動ドアに激突、負傷・・・

| | コメント (0)

2005年7月25日 (月)

ロンドン

Oちゃんの送迎会

明日からロンドンへ1年留学なのだ

正確にはロンドンから北へ320キロd(゚-゚)o

                       と説明してくれた・・・・・・・ヤケに細かい

お世話になる大学の寮は男女シェアだという

                       しかも部屋まで・・・w(゚□゚)w

そんな明日からの夢のような生活を熱く語ってくれたが

       最初に寝泊りする家はゲイのお家らしい

| | コメント (0)

2005年7月23日 (土)

シュワッチ!!!

先日 友人の結婚式へ

人の結婚式ほど感動するもんよ

バージンロードを歩く父上と花嫁を見るだけで 涙腺がぁぁ・・・

でも今回の結婚式はスゴイ!!

         だってぇ~ウルトラマン一家も来ちゃったんだもーん

ウルトラマンに父と母 おまけに今活躍中のMAXまで登場した日にゃあ

        会場大パニックよ!!!大興奮だっちゅーの!!!

         キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

司会のお姉さんも声張り上げて

       みなさーん、一旦お席にお戻りくださーいっ!!

       順番にお写真もお撮り出来ますからぁぁーーー!!\(`○´)/

写真も撮り終え、オイラも父と母と握手

”(≧∇≦)イヤ~ンウルトラの父も母もなんてあったかい手♪”

                  が、しかーしっ!IMGP0150

そのときウルトラマンの足元には流れ出る 汗 汗 汗

ウルトラマンも   けっこう  大変なのねぇ~  (ρ_;)くすんっ 

            地球に3分しかいれないのって

                      ひょっとしてこれが原因??!

        頑張れウルトラマン! 夏は休業した方がいいねシュワッチ!!!

| | コメント (3)

トップページ | 2005年9月 »