« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

パン焼いてみました~♪

pan1 pan2

と、いうか・・・パン教室に行ってきました~

結婚退職した会社の友達が自宅でパン教室を開いているので

つ・い・に・おじゃましましたーーー!!

「メロンパン」&「くるみとチーズのパン」

どんどん発酵して大きくなってく姿は

まるで『我が子』!!

なんだかハマリそうな予感。。。

|

2005年9月29日 (木)

生ビョンホン様☆

今日は仕事でサマンサタバサのプレス発表へ

会場に着くと入り口にはビョンホン様のファンの皆様の花道が・・・

一般の方は入場できないとのこと、それでも集まって下さるファンの方々がこんなにいる

さすが、ビョン様です・・・

開始時刻から遅れること20分

クリスペプラーさんの司会でプレス発表は始まり

モバイル限定商品などの紹介の後、とうとうビョン様の登場です♪

黒のベロアジャケットに赤のTシャツにブラックジーンズ

そして首元にはもちろん、サマンサとのコラボのネックレス☆

いやぁ~TVで見るよりソフトな印象で、いいお兄さんというか

やっぱり素敵な方!

そして最後に「私の本業は俳優ですから・・・」っとはっきりおっしゃっる姿は

芯が一本通った男らしさを感じました!!

早く新しい作品が見たい!!!

|

2005年9月27日 (火)

赤坂「とんちゃん」

韓国(釜山)帰りの友達と赤坂のサムギョプサル♪

サムギョプサルといえば「とんちゃん」!!

yakimeshi

今日は気分を変えて、赤坂店へ

新大久保店に比べたら比較的空いてたなぁ~

サムギョプサル2人前と締めにやきめしと

テンジャンチゲ(味噌鍋)を注文

辛いものを食べたせいか、一気にヒートアップ!

お互い仕事関係でストレスがMAXに達していた今日!!

とうとう爆発、火を噴きましたぁ~

彼女の同僚の女の子、仕事場でペディキュア塗ってるんだって!!(ハァ?)

一日3時間はトイレでお化粧塗ったくってるか

髪の毛巻いてるって・・・(アリエナイーー)

給料泥棒って罪に問われないのでしょうかぁ?!

誰かおせーて。。。

|

2005年9月25日 (日)

韓流オールサミット!!その2

イ・ビョンホンに続いてキム・スンウ

最近結婚した彼ですが、もうすぐパパになるそう♪

例のチェ・ジウがブーケととった結婚式には

ジャイアンツの清原、元木、高橋、安部選手も出席してたんだって!

芸能界ってどうつながっているかわからないね~。。。

saitama2 そしてクォン・サンウ!!

一番歓声が大きかったような気がしたな

今日は白いエクステをつけて、いつもと違う感じ

でも、体調の悪いお母さまへお家をプレゼント

&お母さまからもらったネックレスを肌身離さず付けているという話

誰もがウルっと来たんじゃないでしょうか?!

最後は密かに期待していたチャン・ドンゴン

予想どおり今日1番カッコよかった

ちょっと日に焼けて、大人の色気ムンムンですよぉ

はぁ・・・素敵・・・

|

2005年9月24日 (土)

韓流オールサミット!!その1

とうとうオールサミット!

雨の中行ってきましたぁ~

年甲斐も無く”追っかけですかぁ?”と自分に問いかけながら・・・

会場のさいたまスーパーアリーナ周辺は

人・人・人!!

しかも女の人ばっかりで

ある意味異様な雰囲気に包まれてましたぁ

でもあの熱気といい、改めて韓流ブームの根強い人気を痛感

今日購入したばっかりの8倍ズームの双眼鏡で

会場内の各席をチェック・・・う~ん、ほとんど埋まってます!スゴイ!!

このチケット12000~18000円するんですよね(思わず計算・・・)

そうこうしているうちに、トップバッターはイ・ビョンホン

会場のボルテージは最大値まで上がりsaitama

たぶん・・・

2~3人は失神してるはず

いやぁ~本当に

スター☆って感じでしたね

今、日本にああいう”スター”って感じの俳優さんっていないよなぁ

本当にお美しかったぁ~ん

|

2005年9月20日 (火)

軽くやばい!ブヒ

今日は同僚と銀座へ

くつろぎの場はワインとフレンチバーベキューで有名なヴァンピックル

_027

こちらの豚さんはこのお店だけのために、育てられた豚さんです

お通しはオリーブとドライトマト

コレが美味しいからワインが進むのか、ワインが美味しいからコチラが進むのか・・・

それからレバーのパテ!!

添えられたブルーベリージャムをつけて、レバーが苦手な人もぺろりです♪

グラスワインも充実していて、面白いところでアルザスの赤を飲んでみました

アルザスと言えばリースリングやゲヴルツトラミネールに代表される白ワインが

ほとんどですが、ピノ・ノワールの赤ワインもあるんですね~

お味は・・・ベリー系でありながらとてもミステリアスというか

ガツンとした豚肉料理にはぴったりですね

そしてお料理、こちらの卵→buta2

見た目なんてことない半熟卵ですが

な・なんと 生卵の状態から豚さん同様網の上で焼く(?)のです

このエッグスタンドにやまちゃんいたく感動してましたが

しっかりしたお味の卵です!「た・ま・ご!!」って主張してます!

最後にフォアグラとダシのきいた雑炊を食べて、もぉ大満足♪

私以外は実はワインが苦手ということで、終始サンペグリノ

ごめんなさ~いっ、知らなかったよぉ~

|

2005年9月17日 (土)

小田原城への道のり

大学の友人宅のある川口へ

出産のお祝いと新居訪問を兼ねてREINACHAN

川口は今や高層マンション

         建設ラッシュ!!

13階の友人宅から外を眺めても

高い建物がたくさん並んでいるため

高さを感じさせない

気持ちのよい秋風に誘われて

私もレイナちゃんと一緒についウトウト・・・おっとぉ~

昔話に花が咲き、話題は留学生だった邱さんへ

面白エピソードは大学の友達の中でもかなり上位にランクイン♪

中でも忘れられないのは、みんなで小田原へ行ったときの出来事

海老名I.Cで休憩をとった後、小田原城へ

それぞれ車から降りて集合したときに「アレ?邱さんは?」

邱さんがいなーーーーーーーいっ!!!!!

どうやら海老名で置いてきてしまったのです

携帯もまだ無かった当時ですから、みんな必死に探しましたよ

海老名I.Cへ電話して、アナウンスかけてもらったり・・・

もう一回海老名へ戻ろう!なんて話ていたその時

邱さんが現れました、小田原城に!!

な・ん・と・・・ヒッチハイクをしてここまで来たと

さすがです、乗せた方もさすがです

卒業後も邱さんは母国の台湾、日本を行き来しながらお仕事してました

最近は日本人の旦那様と中国で新婚生活を送っているそう

専業主婦で毎日家に居るとノイローゼになりそう!と軽く嘆き

ジッとしていられないのは今も昔と変わらないのねぇ~

|

2005年9月16日 (金)

『私の頭の中の消しゴム』

私の頭の中の消しゴム』試写会に行ったeiga

大変失礼なのだけれど ついこの間までは名前すら知らなかった

チョン・ウソン氏

たまたま先日ソウルからの便で同じ飛行機に乗り合わせたのを

きっかけに実力派俳優と言われる彼の作品を見てみたいと

中盤から涙・涙・涙の連続です

前半はごくごく日常を描いていて、単調な展開に飽きてきた頃

今までの日常がすごく生きてる・・・

まるで自分の思い出のように次々思い出されるんです、一緒に過ごしてきたように

不器用で心に闇のある彼の演技も感動でした

そして、エンディングの主人公のソン・イェジンの言葉

喜びの中に悲しくて切ない気持ちが溢れ出します

是非、大切な人を思い浮かべながら見てくださいね♪

|

2005年9月14日 (水)

コラーゲンの即効性

mama

韓国語講座の皆さんと勉強を始めて1年の打ち上げ&

私を含めた数名のセンイル(誕生日)パーティーを兼ねて

早稲田の『ママキムチ』へ

ここはとにかく安い!!

3人以上であれば、コース料理が一人1000円~

飲み放題も1200円!!

ひとり2~3000円もあれば、2時間大満足なのです♪

今日も韓国の恋愛事情についてみんなで語り合ったのでした

先生の好きな”豚足”を食べながら・・・(私は苦手なのでパス)

そして駅までの帰り道、思いも掛けない事件がっ!!

先生とオンニ(韓国語で年上の女性のことです)と3人で歩いていると

学生と思しき男がこちらに向かってものすごい勢いで走ってきては

私の隣を歩いていたオンニに体当たりし、走り去っていきました

「???」

「触られた・・・」

「えっ?!」

そうなの、痴漢!!!ちーかーんーーー!!

先生(男性)や私が横にいたにも関わらず

アイツはオンニの胸を触って走り去って行ったのですぅぅぅーーーっ!!

許せないーーっ!!

今思えば追いかけて、警察に突き出してやればよかった・・・

停学でもなんでも自分のやったことの罪の重さを思い知れ!このワカゾー!!

結局、何がなんだかわからないうちに奴を取り逃がしてしまったけれど・・・

ひょっとして・・・さっきの”豚足”のコラーゲン?!効いてる??!

痴漢とは言え、触る人選んでるだろう・・・

なんだか複雑・・・

|

2005年9月13日 (火)

帰宅難民にならないための10の法則

今日は幼馴染と久々に会った

小学校からの腐れ縁の私たち

牛乳が飲めなくて泣いていた頃から

飼育係になって 飼育するものがないからと言って蛇を捕獲しに行った日から

どれだけ月日が流れたことだろう・・・

最近の話題と言えば 「地震 怖いよね~」

ある占い師さんによると来年の7月までには関東に大きな地震が必ず来るという

この占い師さん 相当当たるんだって!!

(私も占ってもらいたいぃぃーーと交渉中)

数日前のブログでもお知らせしましたが 関東直撃の大地震は時間の問題かも・・・

と、ひとりの友人がこんなもの持ち歩いていた↓

よ~く見てみるとsaigai

”ベンチ””水飲み場”など詳しく記載されて

結構バカに出来ない   まずは

1.コンビニでこの本買ってください!!

あとの9つは後で考えましょう。。。

|

2005年9月 9日 (金)

つくばエクスプレス

今日もTXに乗った 座面が硬いのが難だけど やっぱり早い

最近は柏での仕事が多いから、今週なんて3日連続・・・定期でも買おうかな?

どこの乗換えが一番便利かと いろいろ試してはみてるんだけど

今日は浅草から行ってみた

浅草駅の東京メトロの駅員さんに

「すみません、つくばエクスプレスの駅までの案内図ありますか?」

(お客さん、本気ですか~?)と言った顔で「歩いて15分かかりますけど?」

えぇぇーー!オイオイ、それって乗り換えって言わないんじゃない??

でもここまで来たからには、こっちも引き下がれぬ 歩きましたよ15分!!

でもね、浅草なんてそうそう来るとこじゃないし、いろんな発見があって楽しかった♪

シブ~イ洋食屋さんとかめちゃめちゃやす~い靴屋なんて見つけちゃったり

(だって、デパートで1万円以上する靴がな・ん・と3980円!ホンマかいな?)

TXに乗ってからはあっという間、まだ手付かずの自然の中を走りぬけ

『柏の葉キャンパス』駅へ _004

駅前はまだなんにもなくて(ホントにコンビニすら・・・)どこの田舎かと思うけど

来年には大きなショッピングセンターも出来るらしい

なんだかこれから楽しみな街

| | コメント (2)

2005年9月 7日 (水)

おうちごはん

なんだかムシャクシャしたので、豚を茹でてみた!(意味不明)

残業するとまともなご飯にありつけない時がある

かと言って、外食も続くとイヤだし

明日こそ、”おうちでごはん”するぞ!って気合を込めて今日のうちに下ごしらえ

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

芋焼酎とイベリコ豚

_002_thumb

今日は以前、同じ部署だった先輩たちと呑み

市ヶ谷の芋焼酎と黒豚のお店 『幻蔵』で芋焼酎堪能してきました♪

まず一杯目・・・「晴耕雨読」

信楽焼の甕で割り水し熟成させているとのこと

柔らかい飲み口で、ロック派の私にはとても新鮮☆

そして二杯目・・・「黒瀬」

やきいも焼酎というのが気になって飲んでみました  う~ん 甘いのぉ---

三杯目・・・???

クジラのラベルが印象的、名前忘れちゃった

どなたか知ってる方、教えてください・・・

トークも終盤 そしてマジトーク突入です

テーマは”本当に人を好きになったことある?”

人を好きになるって本当に難しい  理屈じゃないんだろうな~って

ひとりでいる方がよっぽど楽♪って思う時よくある

そういえば・・・昔、好きだった人に

”楽しいときも ツライときも 二人で同じ時間を共有できたらいいね”って手紙書いた

純粋だった・・・エヘ (相手は覚えてないけど)

今日はなんだか初心に戻れたような気がした

諸先輩方、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

関東直撃大地震!!(予報)

  kabocha

今日は坊ちゃんかぼちゃが手に入ったので 「射込み南瓜」を作ってみました~      

            ~パチパチパチ

↑ コレは4等分にカットしたもの

そうそう 今朝会社に行くと うちの上司が

「今週は千葉、東京直下型の大地震が来る確率が今までの中で一番高いらしい

特に7,8,9が危ない!!

みんな地下鉄にはあんまり乗らないよーにっ!!」    と御達しが                      

水!水!!1本しかない・・・買わなくっちゃ!

 あとは・・・トイレ?・・・ま、うちは1階だからどうにかなるかっ

いろいろと頭を駆け巡った

やっぱり帰宅難民にならないための講習出るべきだったかな~とか

それにしても 上司曰く 今回はかなりたくさんの人が予告しているらしい

ついにXデーか?!

| | コメント (3)

2005年9月 4日 (日)

デンマーク製マガジンラック

_015_thumb

長い間探し続けていたマガジンラックが ついに!!我が家へ!!

先日、オークションで落札し とうとうご対面しました~♪

なんとラック部分は革製なんですよ~

今どきの家具ではなかなかない やっぱりUSEDっていいなあ

| | コメント (2)

2005年9月 3日 (土)

おばんざいから韓流まで

今日は月1回の料理教室

フードコーディネーターの渡辺麻紀先生の教室へ

今月のレシピは”おばんざい”

「じゃことおあげさん 水菜の炊いたん」がお気に入り → IMGP0351_2_thumb

     その後、武道館でピのコンサートへ

     アリーナからは遠い席だったにもかかわらず

     ばっちり見えました♪

     私の大好きな曲も聴くことが出来て

     しかも韓国語で意味わからず歌ってたけど

     やっと歌詞の内容がわかって更に感動!!

     でも、ピさま・・・ちょっと脱ぎすぎ・・・

            そんな余韻を残しながら、向かった先は神楽坂『茶寮』

             京都の長屋を思わせるような和カフェで

               「冷たいたらこクリームソースうどん」と                        

               「くるみとわらびもちのタルト」を いただきました♪

  テラス席は秋の風が心地良く、友達の恋話に

  ついつい時間を忘れてしまったのでした

| | コメント (0)

2005年9月 2日 (金)

ケメックス

 『ケメックス』

いわゆるコーヒーメーカーってなんか味気なくって好きになれない

デロンギのエスプレッソマシンを愛用してたけど

最近はもっぱらコレ

本当はハンドブロウが欲しかったけど マシンメイドで我慢

くびれ部分の木と革ひもがなんとも暖かい感じで

さすがMOMAも認めたデザインです!!

イームズや柳宗理も使っていたとか・・・

落ちてくるコーヒーを眺めているだけで幸せな気分に

なれるんだから そんな高い買い物じゃなかったかな?

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

2450円で大満足!ビストロ「PAS MAL」

今日は私のお誕生日

はぁ~・・・なんと1年が早いこと!

せっかくのお誕生日、何食べよっかなぁ~ということで

大好きな護国寺のビストロへ

前菜とメインのプリフィクスで2450円!サイコー♪

今日はカニとホタテのタルタルとpasmal

仔牛の肩肉のクリーム煮マスタードソース

どれもこれもハズレがない、ボリュームが多いから男の人も大満足

そして最後にカラメルのアイスクリーム

これはもう私の定番  あのほろ苦さがたまりません!

でもでも、何と言ってもあのお店の雰囲気がいい

フランス語が聞こえてきそうな、小さなビストロ

| | コメント (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »