« 『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | 軽くやばい!ブヒ »

2005年9月17日 (土)

小田原城への道のり

大学の友人宅のある川口へ

出産のお祝いと新居訪問を兼ねてREINACHAN

川口は今や高層マンション

         建設ラッシュ!!

13階の友人宅から外を眺めても

高い建物がたくさん並んでいるため

高さを感じさせない

気持ちのよい秋風に誘われて

私もレイナちゃんと一緒についウトウト・・・おっとぉ~

昔話に花が咲き、話題は留学生だった邱さんへ

面白エピソードは大学の友達の中でもかなり上位にランクイン♪

中でも忘れられないのは、みんなで小田原へ行ったときの出来事

海老名I.Cで休憩をとった後、小田原城へ

それぞれ車から降りて集合したときに「アレ?邱さんは?」

邱さんがいなーーーーーーーいっ!!!!!

どうやら海老名で置いてきてしまったのです

携帯もまだ無かった当時ですから、みんな必死に探しましたよ

海老名I.Cへ電話して、アナウンスかけてもらったり・・・

もう一回海老名へ戻ろう!なんて話ていたその時

邱さんが現れました、小田原城に!!

な・ん・と・・・ヒッチハイクをしてここまで来たと

さすがです、乗せた方もさすがです

卒業後も邱さんは母国の台湾、日本を行き来しながらお仕事してました

最近は日本人の旦那様と中国で新婚生活を送っているそう

専業主婦で毎日家に居るとノイローゼになりそう!と軽く嘆き

ジッとしていられないのは今も昔と変わらないのねぇ~

|

« 『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | 軽くやばい!ブヒ »