« おうちごはん | トップページ | 帰宅難民にならないための10の法則 »

2005年9月 9日 (金)

つくばエクスプレス

今日もTXに乗った 座面が硬いのが難だけど やっぱり早い

最近は柏での仕事が多いから、今週なんて3日連続・・・定期でも買おうかな?

どこの乗換えが一番便利かと いろいろ試してはみてるんだけど

今日は浅草から行ってみた

浅草駅の東京メトロの駅員さんに

「すみません、つくばエクスプレスの駅までの案内図ありますか?」

(お客さん、本気ですか~?)と言った顔で「歩いて15分かかりますけど?」

えぇぇーー!オイオイ、それって乗り換えって言わないんじゃない??

でもここまで来たからには、こっちも引き下がれぬ 歩きましたよ15分!!

でもね、浅草なんてそうそう来るとこじゃないし、いろんな発見があって楽しかった♪

シブ~イ洋食屋さんとかめちゃめちゃやす~い靴屋なんて見つけちゃったり

(だって、デパートで1万円以上する靴がな・ん・と3980円!ホンマかいな?)

TXに乗ってからはあっという間、まだ手付かずの自然の中を走りぬけ

『柏の葉キャンパス』駅へ _004

駅前はまだなんにもなくて(ホントにコンビニすら・・・)どこの田舎かと思うけど

来年には大きなショッピングセンターも出来るらしい

なんだかこれから楽しみな街

|

« おうちごはん | トップページ | 帰宅難民にならないための10の法則 »

コメント

初かきこです。
私も昨日つくばエクスプレスに乗って柏の葉キャンパス駅に行きました。本当にまだ何もない駅ですよね。
でも、木下大サーカスが音響けたたましく頑張ってましたね。。。
暑い一日でした。

投稿: c-1.shimizu@mx4.ttcn.ne.jp | 2005年9月14日 (水) 14時19分

c-1.shimizuさんへ

コメントありがとうございます!!
木下大サーカスってもうやってるんですか??
知らなかったぁ
意外と(って言っちゃ失礼ですが・・・)地元で話題になってますよ~
今度はレイソル戦、行っちゃいますかぁ~♪

投稿: sachiest | 2005年9月15日 (木) 00時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« おうちごはん | トップページ | 帰宅難民にならないための10の法則 »