« 小田原城への道のり | トップページ | 韓流オールサミット!!その1 »

2005年9月20日 (火)

軽くやばい!ブヒ

今日は同僚と銀座へ

くつろぎの場はワインとフレンチバーベキューで有名なヴァンピックル

_027

こちらの豚さんはこのお店だけのために、育てられた豚さんです

お通しはオリーブとドライトマト

コレが美味しいからワインが進むのか、ワインが美味しいからコチラが進むのか・・・

それからレバーのパテ!!

添えられたブルーベリージャムをつけて、レバーが苦手な人もぺろりです♪

グラスワインも充実していて、面白いところでアルザスの赤を飲んでみました

アルザスと言えばリースリングやゲヴルツトラミネールに代表される白ワインが

ほとんどですが、ピノ・ノワールの赤ワインもあるんですね~

お味は・・・ベリー系でありながらとてもミステリアスというか

ガツンとした豚肉料理にはぴったりですね

そしてお料理、こちらの卵→buta2

見た目なんてことない半熟卵ですが

な・なんと 生卵の状態から豚さん同様網の上で焼く(?)のです

このエッグスタンドにやまちゃんいたく感動してましたが

しっかりしたお味の卵です!「た・ま・ご!!」って主張してます!

最後にフォアグラとダシのきいた雑炊を食べて、もぉ大満足♪

私以外は実はワインが苦手ということで、終始サンペグリノ

ごめんなさ~いっ、知らなかったよぉ~

|

« 小田原城への道のり | トップページ | 韓流オールサミット!!その1 »