« 臨月です。。。 | トップページ | 我孫子放浪記 »

2005年10月 4日 (火)

神保町「レストラン七條」

残業中打合せから戻り、席に着くとメモが・・・

”「七條」にいるからおいで”

同じチームの方から暖かいメッセージ!しかも、「七條」だなんて。。。

神保町、小学館ビルの地下にひっそりとある「七條」はエビフライで有名な洋食屋さん

洋食屋さんというよりフレンチのメニューの中にたまにコロッケや唐揚げがある感じ

鴨に子羊・・・お肉料理、その他のお料理もと~っても美味しいんです♪

とくにコンフィ、メニューにあるときは必ず注文しますね!!

今日は前菜にウニと牡蠣をチョイスshichijo

ウニはコンソメジュレを添えて

厚岸産の牡蠣は大きくプリプリのクリーミー

shichijo2

  

  

NY帰りのワイン通の方が一緒だったので

ワインはすべてお任せ  wine

             

こちらはスペイン リオハの赤ワイン

肉好きが集まったこともあり、牛、羊、鴨、豚

全部たいらげましたーー!!

shichijo3  

  そして今年初の松茸まで

  味もそうですが、何よりこんなに有名店になっても

  いつまでも謙虚で暖かいサービスを提供してくださる

  ご主人(おじいちゃま)にお会いすることもひとつの

楽しみなのです♪

「ご馳走さまでした!」とお店を出るとき、お店の外へ出て深々とおじぎをしてくださる

ご主人に「絶対また来ますね!」と心の中で呟くのでした

もうすぐジビエの季節、また「七條」へ足が向くのもそう遠くはないようです

|

« 臨月です。。。 | トップページ | 我孫子放浪記 »