« 神保町「レストラン七條」 | トップページ | 準備整いました!! »

2005年10月 5日 (水)

我孫子放浪記

今日も柏でお仕事

お客様と話しているといろいろと地元のお店を教えてもらえるものです

今日教えてもらったのは味噌やお醤油が美味しいという我孫子の「春日や

6号沿いに古くからある全国の地酒を扱うかなりこだわりの酒屋さん

お味噌は1年物、2年物、3年物とあって料理研究家の平野レミさんもお取り寄せだとか

早速、行ってみたのですが、日本酒、焼酎(甕に入ったものもありました)、ワインなど

お酒はかなりの種類があり、お酒好きにはたまらないのでは。。。

お目当てのお味噌、ありました!!

やはり3年物にもなると真っ黒

お店の方と相談した結果、最初ということで軽めの(?)1年物を購入

どんな味なのかな~楽しみです♪

その後駅へ向かう途中の「cafe YUYU」で遅めのランチ

雑貨やさんの”私の部屋”のようなナチュラルテイストのお店なんですが

年配のしかも男性客が一人で、というお客様が多い

場所と時間帯もあるのでしょうが、おじさんもエスパの中のスタバじゃ

落ち着かないのでしょう・・・

知らない土地へ行くのはいろいろな発見があって、楽しいものです

cafe

|

« 神保町「レストラン七條」 | トップページ | 準備整いました!! »