« ☆ドーナツプラント☆ | トップページ | もみじ祭り「うかい鳥山」 »

2005年11月10日 (木)

柏「うつわ 萬器」

今日のお仕事は柏でbanki2

陶器のお店「萬器」さんへ

こちらのお店、入った瞬間からため息の連続

1Fは素敵な器が並んだショップ

2Fはもともとギャラリー

banki

この11/1からカフェとしてOPENしたばかり

カフェで扱っている器も「家庭画報」などに掲載中の

今まさに旬の作家さんのものばかり

お料理が出てくる度に器に感激しっぱなしで・・・

banki3

さらに!私が今日一番感激したのはレストルームの洗面ボール!!

陶器のお店なので、陶器のボールかと思いきやコレですっ!

扉を開けた瞬間、ハッとしましたね~

やり過ぎないけど手を抜かない、そのさじ加減が本当に素敵

真似出来ないわぁ~

近くにあれば毎日通いたいお店です

そして、本日の一品はこちら♪banki4

美しく写真が撮れないのが残念・・・

鉄釉の大皿

ゆるやかなカーブと黒過ぎない色味が

食卓に暖かさを運んでくれそうです

素敵なオーナーの久保田さんが

器選びの秘訣を教えてくださいました

”いつも作るお料理を思い浮かべてみてください”

器との出会いも一期一会

また毎日が楽しくなる一品に出会えました♪

|

« ☆ドーナツプラント☆ | トップページ | もみじ祭り「うかい鳥山」 »