« インド紀行~デリー~ | トップページ | インド紀行~ベナレス~ »

2005年12月24日 (土)

インド紀行~ベナレス~

デリーから飛行機にてヒンドゥー教の聖地・ベナレスへ

今朝からデリーは濃霧がひどく、飛行機の運行状況が心配

案の定、運行はしているものの離陸待ちの飛行機で滑走路は一杯

私たちの乗り込んだ14:00発の飛行機も離陸出来ずに約2時間缶詰状態

おまけに経由する飛行機だったために最終目的地ベナレスへの到着は

夜になってしまい、ベナレスの空港は夜間離着陸が出来ないために

ベナレスまでは飛べないと言い出す始末

怒ったインド人達がコックピットに駆け寄り、パイロットに交渉

(日本じゃアリエナイよね・・・ま、ここはインド)

ようやく飛び立てることに

ベナレスにも無事到着出来ました!

な~んだ、やれば出来るじゃーん

パイロットが仕事したくなかっただけか?!

それにしても着陸もヒドイもので、ものすごい衝撃に思わずコックピットの扉も

開いてしまったのよ(ってそんな簡単に開くものなのかな?)

まぁ、ここはインド・・・

インドに居るとつい日本と比べがちだけど

それってものすごくナンセンスなのだと気づいた

日本はコンビニがあって便利だとか、日本のトイレはどこも清潔だとか

そんなことなら日本にいれば居ればいいのだから

『郷に入れば郷に従え』なのよね

|

« インド紀行~デリー~ | トップページ | インド紀行~ベナレス~ »