« 新川 「牛幸」 | トップページ | 銀座「花蝶」 »

2005年12月15日 (木)

エニアグラム

今年も残すところあと数日ですね~

先週、あるマーケティングセミナーでエニアグラム(個人の特性を9つに分類)

のお話があり、早速自分はどのタイプになるのかやってみました!!

(気になるかたはコチラへ)

自分のコトってわかってるようで、やっぱり一番わからない

特に悪いトコなんて、認めたくないから受け入れられない

ってことないですか?

エニアグラムの結果を見るなり、私は大爆笑!!

だってズバリ当たってるんですもん

というより、自分の心の声(?)が文字となったような感じでね

自分自身と向き合えました

9つのタイプがあるので、どのタイプが一番イイの~?なんて他が見たくなり

一見、穏やかで温和な性格のようなタイプ

あぁ~こういう人好き、こういう人になりたいって思うんだけど

そういうタイプの人は個性がないとか自己主張がないとかっていう問題点が

書かれているんですよ

結局、完璧な人なんていないんだーとちょっとホッとしたりして

自分の強み、弱みを知ることは一歩前進すること

また新たな発見にもつながるかも?!です

(ちなみに私は「楽天家」でした。。。)

|

« 新川 「牛幸」 | トップページ | 銀座「花蝶」 »