« 銀座「花蝶」 | トップページ | インド紀行~ベナレス~ »

2005年12月23日 (金)

インド紀行~デリー~

12/22~一週間、インドへ行ってきました!

直前まで沢木耕太郎の『深夜特急』で予習をして準備万端!!(意味ねーっつうの)

成田からデリーまではおよそ10時間弱

機内にも居ます、居ます!

ターバンを巻いてヒゲを生やしたインド人(いわゆるシーク教徒)

機内食だって、彼らは当然ベジタリアンな訳で特別食を食べてました

そんな光景に、すでに気分は”INDIA”

デリーの空港につくと、カレーの臭いというよりもホコリっぽい臭い

入国ロビーを出ると、インド人!インド人!!インド人だらけ!!!(当たり前だ)

ぎょっろっと大きな目でじーーーっと見てる

ちょっと怖い・・・目を合わせないようにひたすら前方だけを見て突き進む

その人並みを掻き分けてホテルまでのバスに乗り込むのだけれど

なんだか知らないインド人がどんどん寄ってきて

つたない日本語で一緒にカートを押してくれたり

とても親切&フレンドリー♪

第一印象とは違うじゃなーい

なーんて思っていたのもつかの間、後でお金を請求してくるっていうじゃない

危ない危ない・・・

バスに乗り、街灯の無い暗い一本道をひたすら走る

街灯がないからわからなかったけど、よ~く見ると路肩に人がたくさん歩いてる!

みんな黒いからわからなかったよ

一体、皆どこへ向かっているんだろう・・・?

インドではそんな風に思うことがとても多かった

街らしき場所に出ると、店らしき(何屋かは全くわからない)

建物の前にたくさんの人が

それもどこもかしこも!

indo1

何をしているんだろう???

仕事?おしゃべり?それとも・・・

そしてさらに驚くべきことが!

道になんと牛や馬やヤギ、そして犬の多いこと。。。

かろうじてラクダは仕事をしているけど、牛なんて何してるんだろうね?

道の真ん中に普通に座ってたりするから、本当にびっくりよ

動物と人間が共存してるって、日本的に言えば「LOHAS」って感じ?!

インドって先端いってるわ☆

インド滞在数時間ですでに大きな衝撃を受けた第1日目☆☆☆

|

« 銀座「花蝶」 | トップページ | インド紀行~ベナレス~ »