« エニアグラム | トップページ | インド紀行~デリー~ »

2005年12月19日 (月)

銀座「花蝶」

本年最後のMS会

築地でお寿司を食べた後は、新橋演舞場ちかくの『花蝶』へ

元は料亭、そちらを宮本亜門さんがプロデュースしたお店だそう

『花蝶』とは新橋一の芸者といわれた幻の芸者さんのお名前

新橋一と言われつつも、そのお姿は限られた人にしか見せることがなかったとのこと

なんだか、それだけで妖艶な香りがしますね

おなかいっぱいの私たちは入口近くのシャンパンバーへおじゃましました

カウンターの端には、銀座のクラブのお姉さんらしき方々が和服でしっとりと

伝統と格式ある新橋花柳界の面影が残っているようでした

軽くシャンパンを飲み干し、さて次はどこへ行こうかなぁ~と

銀座の街へ消えていった私たちなのでした・・・

|

« エニアグラム | トップページ | インド紀行~デリー~ »