« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

かもめ食堂

prof_kamome 映画「かもめ食堂」の公開を待てず

思わず群ようこさんの原作

買ってしまった。。。 

フィンランドが舞台というのと

偶然にも登場人物に

アタシと同じ名前の子がいたから

内容はというと・・・

気を許すと、電車の中で

笑いがこらえなられなくなりそう

映画化もかなり面白いんだろうな~と

今からワクワク☆

フィンランド行ってみたかったしなぁ~

なんせ、キャスティングがスゴイ

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん

昔の「やっぱり猫が好き」とカブルね

(今回、室井滋さんは出ていません、あしからず・・・)

|

2006年2月25日 (土)

新大久保「味ちゃん」

久しぶりの韓国ネタ

『そうだ、新大久保に行こう♪』macchan

ということで味ちゃん」へ

新大久保という街もそうですが

今日の「味ちゃん」の店内も

韓国語が飛び交い

日本人率低いなぁ~と

夫婦二人で

ちょっと肩身の狭い思い。。。

「味ちゃん」のすごいところは

なんと言ってもサムギョプサルの肉の厚み

13mmですよ!!macchan2

これだけ厚みがあると

か・な・り ジュ~スィ~

玉葱、エリンギ、ジャガイモ

キムチが付いてきます

この厚みに慣れちゃうと

他のお店では

食べられなくなっちゃうわ~

しかもビールもワタシの好きな”HITE”(韓国のビール)の生が置いてあるの♪

結構感激でしたーーー

*****本日のオーダー*****

サムギョプサル×2、味噌鍋定食、ビビン麺、レバ刺し、HITE生×3、チャミスル×2

一人 約¥3000(安いよねぇ~)

|

2006年2月24日 (金)

春が待ち遠しい

plants まだまだ寒い日が続きますね

昨日からうちのwillさん(ミニチュアシュナウザー)

微熱が続いているんです

たぶん日曜日にトリミングに行かせたので

風邪をひいたみたい・・・

夫婦揃って、昨日からオロオロしてます

冬のお散歩は寒くて億劫なのですが

行けないとなると、なんだか寂しいもの

早く元気になってお散歩に行きたいわ。。。

そんな訳で時間を持て余しちゃってるアタクシ、ネットサーフィンしまくりです

かわいいラベンハムを発見♪

img102021612991 

danjofg00101img851

只今、SOLDOUTと

なっているそーな

→このフェリージの

ドット柄トート(ベージュ)も

先日三越で発見

春ってどうして、こうも心が踊るんでしょうね~

SuicaのCMの仲間由紀恵を見ていると

アタクシも踊りたくなります

春に向けて、物欲と戦う毎日。。。

|

2006年2月22日 (水)

恵比寿「デリツィオーゾ イタリア」

ebisu 今日は前の部署でお世話になった先輩方と恵比寿の「デリツィオーゾ イタリア」へ

”美味しいお酒&美味しい食事&美味しい会話”の3拍子揃ったひと時

乾杯はバローロ・ブッシア

(先輩、ありがとうございます!)

お食事も迷うところですが、店内に無造作に吊り下げられているプロシュートは

オーダーせずにいられない!!

絶妙な塩加減にワインも進みます

ピッツアもハーフ&ハーフが出来るので(ピザー○みたいだ・・・)

マルゲリータとゴルゴンゾーラにくるみといちじくが乗ったものをオーダー

でも1枚で二つの味が楽しめるってなんだか得した気分ですよね~

バーニャカウダに魚介のタイリアテッレ

そして桜肉のロースト(というのかな?)←コレ、絶品☆

久々に美味しいイタリアンを頂きました

今はそれぞれ違う場所で頑張っていますが

3年の時を経ても、こうして何でも話せる先輩たちに感謝です

今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

|

2006年2月18日 (土)

神楽坂「ラ・ロンダジル」

今日は友達と神楽坂の和陶器や雑貨のお店「ラ・ロンダジル」へ

偶然にも二人とも行ってみたかったお店で

店に入るなり、感激、感動の連続です♪

店内を何周(何十周?!)も物色し、

かわいいマグカップを購入

大きさ(容量)もちょうどよく、持ち手も持ちやすいしイイわ~

cup バレンタインにプレゼントなしだった旦那クンにプレゼントすることにしました☆

まだまだ欲しいものがた~くさんあったけど

ぐっと堪えて

また今度♪とさよならしてきました。。。

|

2006年2月13日 (月)

京都土産☆その1

kyoto2 お土産で「蓬莱堂」の焙じ茶を頂きました。

焙じ茶好きの私ですが、かなり私好み♪

お茶漬けもかなり美味しいらしい。。。

早速試してみよう。

|

2006年2月 9日 (木)

たまプラ「デフェール」

cake 憧れのたまプラ「パティスリー デフェール」へ♪

こちらのケーキはその名も”アールグレイ”

中は香り高きアールグレイとほろ苦いガナッシュのムース

底のサクサククッキーも美味しい☆

他にもシブストや焼き菓子を購入

ベリーの入ったフィナンシェなんかも最高に美味しかったです!

次は”サオトボ”食べてみたいなぁ~。。。

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »