« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月17日 (金)

京都へ

同期と京都へ行ってきました☆

kitano金閣さんから北野天満宮へ

北野天満宮の梅が見頃

菅原道真公はワタシと同じ丑年だそうで

悪いところを撫で撫でするとよくなるらしく

思わず腕(脚か?!)を撫で撫で、美脚になりますよーに

お昼は錦の「やおやのにかい」で長寿ランチを

(その後、おなかの調子が良いのはこのランチのせいか・・・?

はたまた、ただの食べすぎか・・・?)

午後は買い物三昧!!!

こちらはまた追々、ご紹介したいと思います

gurunieお腹いっぱいにも関わらず

ここのケーキだけは食べて帰らにゃ

死んでも死にきれん!!っつーことで

オ・グルニエ・ドール」で念願のピラミッドを

ショーケースも素敵ですね~視覚ってものすごい大事

美味しさが溢れ出していましたね♪

ディナーは町屋フレンチの「O・MO・YA」で

hanatoro1 明日、用事のある私は残念ながら日帰り

最後に八坂さんからねねの道を通って二年坂まで

花灯路を見ながら歩きました

大雲院前はカメラを持った人でいっぱい!

どこもライトアップされて、なんとも幻想的

帰りのタクシーの運転手さんにも

「日帰りなんて、そんなせわしいことせんでも~」

おっしゃるとおりですぅーー

hanatoro2

|

2006年3月14日 (火)

虎ノ門「青柳」

今日は以前の秘書仲間と食事会です

お互い徳島出身のボスに仕えていたこともあり、虎ノ門の「青柳」さんへ

彼女が長年仕えたボスは去年突然にお亡くなりになり

彼女はしばらくそのショックから立ち直れずにいたようです

会うまでは少し心配していましたが、今では新しい職場で元気にしているようで

ちょっとホッとしました。。。

「○○に仕えることが出来て、本当に良かった」と言う彼女を見て

そのボスがどれだけ偉大な方だったか、よくわかった気がしました

私も今は秘書ではなく、アシスタントという形でその分野では大先生と言われる人に

付いていますが、正直「この先生の下で働くことが出来てよかった」とは

言える状況ではなく・・・まだまだ未熟なのか・・・

おっと、独り言が多くなってしまいました

今日のお食事は春満載といった感じ

そして鳴門鯛づくしでしたね~、身が締まっていて美味しかったですよ

さすがに一人でかま焼きはキツイものがあったなぁ。。。

aoyagi

|

2006年3月13日 (月)

iittala(イッタラ)

comingsoon_0721 フィンランドのイッタラ社の

TEEMAシリーズに新色が

加わりました!

今回のカラーリングは最高♪

鮮やかなイエローと

ターコイズブルーはアタシの大好きなカラーです!!

元気出るねっ!

origo_mug_pink_l→このORIGOのマグと共に

この春手に入れたいと思いまーす

またまた散財・・・

|

2006年3月 6日 (月)

人生いろいろありますね

疲れたり、嫌なことがあると こってりしたもの食べたくなりません?

あれ、アタシだけ?!

karubo本来のカルボナーラって

生クリームを使わないとか・・・

生クリームってわざわざ

買いに行かなきゃいけないの

結構ウザイ

というわけで、今日は

卵とパルミジャーノだけの

『本来の』カルボナーラにしました♪

タイトル通り、最近ちょっと凹み気味で・・・

人、特に自分より弱い人を大切にしない人って

どんなにスゴイ人でもあっても、人間としてどうかと思う

今、そういう人に振り回されてる状態

人なんてひとりじゃ何も出来ないのにね

|

2006年3月 1日 (水)

西麻布「AHILL」

本日、恒例のMS会

リーダーおすすめの西麻布の「AHILL」へ行ってきました!

鉄板焼フレンチとでもいうのかな?

カウンターでは目の前の鉄板で調理してくれ、目でも楽しめる

なんだかワクワクするお店です♪

(今回はボックス席でしたが・・・)

¥8,400~というおすすめコース(”~”ってのが気になるところ)をオーダー

さすがおすすめコースだけあって、出てくる品は白子に牡蠣にフォアグラに・・・

と盛りだくさん!!ahill

定番のカレーと

デザートで締めくくり

ご馳走さま☆

グラスの白ワインも

一番安いのを頼んでみたけど

それがめちゃくちゃ美味しい

おすすめです

女の子同士やカップルで行きたいお店かな

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »