« iittala(イッタラ) | トップページ | 京都へ »

2006年3月14日 (火)

虎ノ門「青柳」

今日は以前の秘書仲間と食事会です

お互い徳島出身のボスに仕えていたこともあり、虎ノ門の「青柳」さんへ

彼女が長年仕えたボスは去年突然にお亡くなりになり

彼女はしばらくそのショックから立ち直れずにいたようです

会うまでは少し心配していましたが、今では新しい職場で元気にしているようで

ちょっとホッとしました。。。

「○○に仕えることが出来て、本当に良かった」と言う彼女を見て

そのボスがどれだけ偉大な方だったか、よくわかった気がしました

私も今は秘書ではなく、アシスタントという形でその分野では大先生と言われる人に

付いていますが、正直「この先生の下で働くことが出来てよかった」とは

言える状況ではなく・・・まだまだ未熟なのか・・・

おっと、独り言が多くなってしまいました

今日のお食事は春満載といった感じ

そして鳴門鯛づくしでしたね~、身が締まっていて美味しかったですよ

さすがに一人でかま焼きはキツイものがあったなぁ。。。

aoyagi

|

« iittala(イッタラ) | トップページ | 京都へ »