« 虎ノ門「青柳」 | トップページ | さくら »

2006年3月17日 (金)

京都へ

同期と京都へ行ってきました☆

kitano金閣さんから北野天満宮へ

北野天満宮の梅が見頃

菅原道真公はワタシと同じ丑年だそうで

悪いところを撫で撫でするとよくなるらしく

思わず腕(脚か?!)を撫で撫で、美脚になりますよーに

お昼は錦の「やおやのにかい」で長寿ランチを

(その後、おなかの調子が良いのはこのランチのせいか・・・?

はたまた、ただの食べすぎか・・・?)

午後は買い物三昧!!!

こちらはまた追々、ご紹介したいと思います

gurunieお腹いっぱいにも関わらず

ここのケーキだけは食べて帰らにゃ

死んでも死にきれん!!っつーことで

オ・グルニエ・ドール」で念願のピラミッドを

ショーケースも素敵ですね~視覚ってものすごい大事

美味しさが溢れ出していましたね♪

ディナーは町屋フレンチの「O・MO・YA」で

hanatoro1 明日、用事のある私は残念ながら日帰り

最後に八坂さんからねねの道を通って二年坂まで

花灯路を見ながら歩きました

大雲院前はカメラを持った人でいっぱい!

どこもライトアップされて、なんとも幻想的

帰りのタクシーの運転手さんにも

「日帰りなんて、そんなせわしいことせんでも~」

おっしゃるとおりですぅーー

hanatoro2

|

« 虎ノ門「青柳」 | トップページ | さくら »