« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月26日 (金)

目黒「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」

今日のディナーは会社の後輩と

外食続きでいささか胃腸も疲れているか・・・

しかーっし、今日は前から楽しみにしていた目黒のイタリアン

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」に行くんだから!と

急ぎの仕事も放ったらかしで行ってきました

駅から5分とは思えない程、静かな住宅街にポツリと灯る看板

扉を開けるなり目に飛び込むオープンキッチンはかなり期待感を増します

そして席に案内されると奥に奥に広がる店内

一見さんは来ないであろう立地から考えると、これだけのお客さんがいることは

人気店であることは一目瞭然ですね

”今日は当たりかな♪”とワクワクしながら、メニューを開くと

ワインもお手ごろ価格、そしてお料理もどれも美味しそう

私たちは

◆本日の前菜の盛り合わせ(カプレーゼ、カジキマグロの燻製、タラのマンテカート)

◆手長えびのリングイネ

◆カニのニョッキ

◆牛リブロースに生ハムやモッツアレラを巻いたもの

◆デザート盛り合わせ

を頂きました

ワインと最後にカプチーノを飲んで2人で10000円ちょっと

かなりコストパフォーマンスの高いお店かと思いますよ

サービスもとても親切ですし、最初に出てくるフォカッチャも美味しい

他の人のブログを読むとビスコッティなんて好きなだけどうぞ。。。って感じらしい

のですが、私たちには出てこなかったなぁ~

次回は要チェック☆

とにかく、また行きたいお店ですね~!!!

|

2006年5月25日 (木)

赤坂「兄夫食堂」

今日も新人の歓迎会

何度も歓迎してもらえていいのぉ~

今日は皆の希望で赤坂の「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ

こちらは味はもちろんのこと、韓国の芸能人がよく来ることで有名!

店内にはあらゆるところにサイン、サイン、サインです

おすすめはじゃがいもチヂミ 外がカリカリで美味しい

骨付きカルビも本場韓国に負けないボリューム感で

ハサミでお肉を切り分ける様はここが日本であることを忘れます

(最近デジカメ持ち歩いてなくて、写真がないのが残念)

4~5時間食べ続けた私たちのお会計はそれ相当なものでしたが

気の良いオッパが韓国らしく(?)ご馳走してくださいました!

カムサムニダ。。。

「兄夫食堂」の隣には「一龍」というソルロンタンのお店があります

こちらも以前韓国の方に連れて行ってもらったのだけれど

かなり美味しかったのを覚えています

次は「一龍」だな~

|

2006年5月23日 (火)

錦糸町「台湾料理 梅園」

今日は先週配属になった新入社員の歓迎会

会社の飲み会で錦糸町へ行くのは初めて

皆、慣れない街に少し心細さを感じながら・・・

先月オープンした「olinas」をひと回りして早速「台湾料理 梅園」へ

こちらは芸能人もよく訪れる有名店だとか。。。

台湾料理と中華料理の違いもよくわからない私ですが

台湾ビールはちょいと物足りない感じでした

お料理はどれも美味しくってボリューム満点☆

そしてお安い☆☆☆

えびマヨネーズ炒め、美味しかったですよ~

|

2006年5月13日 (土)

IKEAへ行ってきました

Ikea

「IKEA」に行ってきました~

お店に入るなり、ドキドキワクワク、まるでアミューズメントパーク

「なにこれ~、やすーーいっ!!」の連続で

このまま行ったら、私のお財布スッカラカンだわ~・・・

とは言え、やっぱりソファなどの大物には手をつけず小物勝負で☆

↑こんなキュートなレモンイエローのジョーロもうん百円ですから

遊び心炸裂ですわ

次回はしっかり家中を採寸して行きたいとおもいまーす!!

|

2006年5月 5日 (金)

恒例☆益子陶器市

またまた今年も行ってきました益子の陶器市!

今年は若い作家さんやモダンなおしゃれなお店が多く

なんかちょっと変わってきたな~という感じ

お昼くらいに到着したのですが、相変わらずすごい人でした

Mashiko0605 この大皿もかなりお安くゲット

キズモノということなんだけど

傷というよりは味になってます

Mashiko06052 こちらの中鉢は外が朱色

中が鶯色の釉薬がかかった

色のコントラストがなんとも

素敵な器です

(写真ではいい色出てなくて残念)

|

2006年5月 1日 (月)

4月のまとめ

はぁ~、4月もほとんど更新しない間に5月になってしまった・・・

仕事が段々と忙しくなってきて、ちょっとバタバタなのです

とは言いながらも、4月も地味に新大久保へ通ったのでした~

徳水宮

会社の若手(?)の皆で行ったんだけど、どれも美味しくて皆満足そうだった

おすすめはヘムルパジョン(海鮮チヂミ)卵ふわふわで美味しいよ♪

BCD TOFU HOUSE(このHP なぜかBGMでチャングムが流れる)

スンドゥブ専門店です

韓国で食べるともっと安いんだけどなと思いながら

付け合せでケジャンが出たりちょっと豪華だから、まぁいいか美味しいし

おすすめはオリジナルスンドゥブの豚 やっぱり豚でしょ

最近の新大久保駅周辺は韓流スターショップが出来たり

GWだからでしょうかたくさんの人で賑わっていて

この1年位でさらに変わったような気がしますね、いい事です♪

そして4月には韓国の歌姫WAXがついに日本デビュー!!

韓国では超有名な歌手なんだけど、日本ではまだいまいち

先日めざましTVで取り上げられたことで、ランキングもUPしたようです

やはり感動する歌は万国共通ってことですね 視聴

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »