2006年8月 2日 (水)

新大久保「味ちゃん」2号店

待望の「味ちゃん」2号店がOPEN!

どこよりも厚い自慢のサムギョプサル(豚三枚肉)が

今ならなんと一人前490円!!!

び、び、びっくりです・・・

Macchan82

|

2006年7月27日 (木)

ついに・・・

ついに・・・食べてしまった

”ポンテギ”

いわゆる蚕のサナギです

韓国の屋台によくあるやつです

味はというと、ボイルした海老によく似ていて

食感もイヤ~な感じはなく

でも後味がやや臭い・・・?

韓国で売っているものより小ぶりだし、韓国で食べた人に聞くと

古いカビの生えた畳のような味がするそうなので

日本で食べるポンテギはまだまだ序の口なのかも

ご興味ある方はこちらで食べることができますよ

ご賞味あれ!!

|

2006年7月22日 (土)

恵比寿「Aila」

今日は友達と恵比寿でランチ

子育て真っ只中の彼女とは久々にゆっくり会えるというのに

私は前日(というか当日よね)朝帰り

朝焼けの中、新聞配達のお兄ちゃんを横目に千鳥足で帰るという大失態

はぁ~・・・

それを知ってか知らずか、いろいろお店を探しておいてくれた彼女

ちょっと感激しながら、恵比寿の街を歩いていると可愛らしいお店を発見!

吸い込まれるように入っていった先は「Aila

時間が静かにゆっくり流れる中、不思議と誰かの家のような空間

なんか落ち着いていいなぁ~。。。

HP見れば、どうやらパトリスジュリアンさんのお店らしい

週末ランチも2000円で前菜、メイン、デザートが食べれます

ボリュームもあり、これなら男性も満足しそう

またいい店見つけたな♪っと幸せな気分に

その後は友人お勧めの「Ekoca

リネンのエプロンや器など、かわいいお店です

|

2006年5月26日 (金)

目黒「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」

今日のディナーは会社の後輩と

外食続きでいささか胃腸も疲れているか・・・

しかーっし、今日は前から楽しみにしていた目黒のイタリアン

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」に行くんだから!と

急ぎの仕事も放ったらかしで行ってきました

駅から5分とは思えない程、静かな住宅街にポツリと灯る看板

扉を開けるなり目に飛び込むオープンキッチンはかなり期待感を増します

そして席に案内されると奥に奥に広がる店内

一見さんは来ないであろう立地から考えると、これだけのお客さんがいることは

人気店であることは一目瞭然ですね

”今日は当たりかな♪”とワクワクしながら、メニューを開くと

ワインもお手ごろ価格、そしてお料理もどれも美味しそう

私たちは

◆本日の前菜の盛り合わせ(カプレーゼ、カジキマグロの燻製、タラのマンテカート)

◆手長えびのリングイネ

◆カニのニョッキ

◆牛リブロースに生ハムやモッツアレラを巻いたもの

◆デザート盛り合わせ

を頂きました

ワインと最後にカプチーノを飲んで2人で10000円ちょっと

かなりコストパフォーマンスの高いお店かと思いますよ

サービスもとても親切ですし、最初に出てくるフォカッチャも美味しい

他の人のブログを読むとビスコッティなんて好きなだけどうぞ。。。って感じらしい

のですが、私たちには出てこなかったなぁ~

次回は要チェック☆

とにかく、また行きたいお店ですね~!!!

|

2006年5月25日 (木)

赤坂「兄夫食堂」

今日も新人の歓迎会

何度も歓迎してもらえていいのぉ~

今日は皆の希望で赤坂の「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ

こちらは味はもちろんのこと、韓国の芸能人がよく来ることで有名!

店内にはあらゆるところにサイン、サイン、サインです

おすすめはじゃがいもチヂミ 外がカリカリで美味しい

骨付きカルビも本場韓国に負けないボリューム感で

ハサミでお肉を切り分ける様はここが日本であることを忘れます

(最近デジカメ持ち歩いてなくて、写真がないのが残念)

4~5時間食べ続けた私たちのお会計はそれ相当なものでしたが

気の良いオッパが韓国らしく(?)ご馳走してくださいました!

カムサムニダ。。。

「兄夫食堂」の隣には「一龍」というソルロンタンのお店があります

こちらも以前韓国の方に連れて行ってもらったのだけれど

かなり美味しかったのを覚えています

次は「一龍」だな~

|

2006年5月23日 (火)

錦糸町「台湾料理 梅園」

今日は先週配属になった新入社員の歓迎会

会社の飲み会で錦糸町へ行くのは初めて

皆、慣れない街に少し心細さを感じながら・・・

先月オープンした「olinas」をひと回りして早速「台湾料理 梅園」へ

こちらは芸能人もよく訪れる有名店だとか。。。

台湾料理と中華料理の違いもよくわからない私ですが

台湾ビールはちょいと物足りない感じでした

お料理はどれも美味しくってボリューム満点☆

そしてお安い☆☆☆

えびマヨネーズ炒め、美味しかったですよ~

|

2006年4月10日 (月)

さくら

ご無沙汰してしまいました~

桜の季節もそろそろ終わりですね

今年はちょっと長く見れたのでは?

うちの近所にも長い長い桜並木があり

今年も何度かそこを通って夜桜を見たりしては

リフレッシュしていたものです

この時期のもうひとつの楽しみは「さくら餅」

私が一番好きなさくら餅は京都の嵐山の「鶴屋寿」さん

都内のデパートでもたまに期間限定で出ていたりしまーす

見かけたら是非お試しあれ♪Sakura 

|

2006年3月14日 (火)

虎ノ門「青柳」

今日は以前の秘書仲間と食事会です

お互い徳島出身のボスに仕えていたこともあり、虎ノ門の「青柳」さんへ

彼女が長年仕えたボスは去年突然にお亡くなりになり

彼女はしばらくそのショックから立ち直れずにいたようです

会うまでは少し心配していましたが、今では新しい職場で元気にしているようで

ちょっとホッとしました。。。

「○○に仕えることが出来て、本当に良かった」と言う彼女を見て

そのボスがどれだけ偉大な方だったか、よくわかった気がしました

私も今は秘書ではなく、アシスタントという形でその分野では大先生と言われる人に

付いていますが、正直「この先生の下で働くことが出来てよかった」とは

言える状況ではなく・・・まだまだ未熟なのか・・・

おっと、独り言が多くなってしまいました

今日のお食事は春満載といった感じ

そして鳴門鯛づくしでしたね~、身が締まっていて美味しかったですよ

さすがに一人でかま焼きはキツイものがあったなぁ。。。

aoyagi

|

2006年3月 1日 (水)

西麻布「AHILL」

本日、恒例のMS会

リーダーおすすめの西麻布の「AHILL」へ行ってきました!

鉄板焼フレンチとでもいうのかな?

カウンターでは目の前の鉄板で調理してくれ、目でも楽しめる

なんだかワクワクするお店です♪

(今回はボックス席でしたが・・・)

¥8,400~というおすすめコース(”~”ってのが気になるところ)をオーダー

さすがおすすめコースだけあって、出てくる品は白子に牡蠣にフォアグラに・・・

と盛りだくさん!!ahill

定番のカレーと

デザートで締めくくり

ご馳走さま☆

グラスの白ワインも

一番安いのを頼んでみたけど

それがめちゃくちゃ美味しい

おすすめです

女の子同士やカップルで行きたいお店かな

|

2006年2月25日 (土)

新大久保「味ちゃん」

久しぶりの韓国ネタ

『そうだ、新大久保に行こう♪』macchan

ということで味ちゃん」へ

新大久保という街もそうですが

今日の「味ちゃん」の店内も

韓国語が飛び交い

日本人率低いなぁ~と

夫婦二人で

ちょっと肩身の狭い思い。。。

「味ちゃん」のすごいところは

なんと言ってもサムギョプサルの肉の厚み

13mmですよ!!macchan2

これだけ厚みがあると

か・な・り ジュ~スィ~

玉葱、エリンギ、ジャガイモ

キムチが付いてきます

この厚みに慣れちゃうと

他のお店では

食べられなくなっちゃうわ~

しかもビールもワタシの好きな”HITE”(韓国のビール)の生が置いてあるの♪

結構感激でしたーーー

*****本日のオーダー*****

サムギョプサル×2、味噌鍋定食、ビビン麺、レバ刺し、HITE生×3、チャミスル×2

一人 約¥3000(安いよねぇ~)

|