2006年5月13日 (土)

IKEAへ行ってきました

Ikea

「IKEA」に行ってきました~

お店に入るなり、ドキドキワクワク、まるでアミューズメントパーク

「なにこれ~、やすーーいっ!!」の連続で

このまま行ったら、私のお財布スッカラカンだわ~・・・

とは言え、やっぱりソファなどの大物には手をつけず小物勝負で☆

↑こんなキュートなレモンイエローのジョーロもうん百円ですから

遊び心炸裂ですわ

次回はしっかり家中を採寸して行きたいとおもいまーす!!

|

2006年3月13日 (月)

iittala(イッタラ)

comingsoon_0721 フィンランドのイッタラ社の

TEEMAシリーズに新色が

加わりました!

今回のカラーリングは最高♪

鮮やかなイエローと

ターコイズブルーはアタシの大好きなカラーです!!

元気出るねっ!

origo_mug_pink_l→このORIGOのマグと共に

この春手に入れたいと思いまーす

またまた散財・・・

|

2005年12月 1日 (木)

本日の一品!

今日のお仕事は横浜の仲町台

駅前にある「シェ・リュイ」からは焼きたてパンのいい香りが。。。

ちょっと早めに着いたので、ぶらぶらと歩いていると

素敵なインテリアショップを見つけました

KEYUCA」 

ダイニングテーブルなどの家具から食器やカーテンに至るまで品揃えも豊富で

Cafeも併設していて、ゆったりと落ち着いた店内

前々からそろそろバススツールと洗面器を買い換えようと思っていたところ

すると・・・私好みのかわいいバスツールを発見!!

trevi_bath

即、購入デス♪

コロンとかわいらしい形だけにとどまらず、このバススツールは優れもの!

足の部分の床への設置面積が少ないため、汚れが着きにくいのです

洗面器も穴が開いているので、フックなどに掛けられるのでとっても便利

思いがけないところで欲しいものが見つかったなぁ~とちょっと感激した一日☆

|

2005年11月10日 (木)

柏「うつわ 萬器」

今日のお仕事は柏でbanki2

陶器のお店「萬器」さんへ

こちらのお店、入った瞬間からため息の連続

1Fは素敵な器が並んだショップ

2Fはもともとギャラリー

banki

この11/1からカフェとしてOPENしたばかり

カフェで扱っている器も「家庭画報」などに掲載中の

今まさに旬の作家さんのものばかり

お料理が出てくる度に器に感激しっぱなしで・・・

banki3

さらに!私が今日一番感激したのはレストルームの洗面ボール!!

陶器のお店なので、陶器のボールかと思いきやコレですっ!

扉を開けた瞬間、ハッとしましたね~

やり過ぎないけど手を抜かない、そのさじ加減が本当に素敵

真似出来ないわぁ~

近くにあれば毎日通いたいお店です

そして、本日の一品はこちら♪banki4

美しく写真が撮れないのが残念・・・

鉄釉の大皿

ゆるやかなカーブと黒過ぎない色味が

食卓に暖かさを運んでくれそうです

素敵なオーナーの久保田さんが

器選びの秘訣を教えてくださいました

”いつも作るお料理を思い浮かべてみてください”

器との出会いも一期一会

また毎日が楽しくなる一品に出会えました♪

|

2005年10月30日 (日)

目白のおすすめ店☆

sora なんだか縁のある土地ってありますよね?

私は『目白』

昔に比べたら、駅前も随分キレイになって新しいお店もいろいろ出来ましたよ

その中でもまだオープン間もないお店をご紹介!

まず、西武新宿線の下落合駅前にOPENした

お花屋さん「SORA」

店内もシンプルながらおしゃれな雰囲気

おまけに鉢物が安い!

→OPEN当日に1000円で購入

BIZEN それから目白通り沿いの目白病院隣にある小さなお店「Tani&Co.」

こちらはアジアン雑貨と猫グッズとシルクを扱うお店

さらに、オーナーの方が陶芸もされているようで、たまに備前焼の大きな壺が置いてあったりします

↑コレは6月頃お店に伺った際にオーダーした備前の時計

やっと焼き上がりご対面。。。(ちょっと写りがイマイチ・・・)

おっと・・・今フジの「スタメン」でブログにハマっている主婦=”ブログマダム”を特集してるよ~

私はブログマダムか・・・???

|

2005年10月25日 (火)

本日の一品!

frosch

このところ台所洗剤はかえるのマークでお馴染みの”フロッシュ”に決めてます

ドイツ生まれの環境にやさしい家庭用洗剤で

ドイツでは30%以上の家庭が使っているんだとか。。。

排水されてから19日以内に有効成分のうち98%を生分解

つまり自然に還ってしまうのです!こりゃスゴイ

かわいいだけじゃなく、環境にもやさしく、しかも手荒れもほとんどない!

お値段ちょっとお高い・・・と思うけれど

実はコレって濃縮タイプ

1Lの水に対し0.6mを薄め・・・だからそうでもないの

みんなのちょっとした優しい気持ちで自然を守っていきましょう♪

フロッシュクラブというHPを発見!

洗濯洗剤のモニター募集してるみたいですよ~

|

2005年9月 4日 (日)

デンマーク製マガジンラック

_015_thumb

長い間探し続けていたマガジンラックが ついに!!我が家へ!!

先日、オークションで落札し とうとうご対面しました~♪

なんとラック部分は革製なんですよ~

今どきの家具ではなかなかない やっぱりUSEDっていいなあ

| | コメント (2)