2006年5月 1日 (月)

4月のまとめ

はぁ~、4月もほとんど更新しない間に5月になってしまった・・・

仕事が段々と忙しくなってきて、ちょっとバタバタなのです

とは言いながらも、4月も地味に新大久保へ通ったのでした~

徳水宮

会社の若手(?)の皆で行ったんだけど、どれも美味しくて皆満足そうだった

おすすめはヘムルパジョン(海鮮チヂミ)卵ふわふわで美味しいよ♪

BCD TOFU HOUSE(このHP なぜかBGMでチャングムが流れる)

スンドゥブ専門店です

韓国で食べるともっと安いんだけどなと思いながら

付け合せでケジャンが出たりちょっと豪華だから、まぁいいか美味しいし

おすすめはオリジナルスンドゥブの豚 やっぱり豚でしょ

最近の新大久保駅周辺は韓流スターショップが出来たり

GWだからでしょうかたくさんの人で賑わっていて

この1年位でさらに変わったような気がしますね、いい事です♪

そして4月には韓国の歌姫WAXがついに日本デビュー!!

韓国では超有名な歌手なんだけど、日本ではまだいまいち

先日めざましTVで取り上げられたことで、ランキングもUPしたようです

やはり感動する歌は万国共通ってことですね 視聴

|

2006年3月 6日 (月)

人生いろいろありますね

疲れたり、嫌なことがあると こってりしたもの食べたくなりません?

あれ、アタシだけ?!

karubo本来のカルボナーラって

生クリームを使わないとか・・・

生クリームってわざわざ

買いに行かなきゃいけないの

結構ウザイ

というわけで、今日は

卵とパルミジャーノだけの

『本来の』カルボナーラにしました♪

タイトル通り、最近ちょっと凹み気味で・・・

人、特に自分より弱い人を大切にしない人って

どんなにスゴイ人でもあっても、人間としてどうかと思う

今、そういう人に振り回されてる状態

人なんてひとりじゃ何も出来ないのにね

|

2006年1月22日 (日)

チェ・ジウ

今日はものすごい雪だったね

会社お休みでホントよかった。。。

こんな日はどこも行きたくないから、引きこもります

そうそう、3月くらいにまたソウルへ行こうと思っているので

ちょっくらハングル勉強しよ

そういえば・・・韓流ブームはもう去ったのかぁ?!

でもチェ・ジウがTBS出てるから、まだ続いてるのでしょうか・・・?!

rondo

|

2006年1月20日 (金)

転職

今日は前の会社の新年会

恵比寿の「えびす今井屋総本店」に行ってきました

ココの比内鶏はホントに美味しいんですよ~

写真が無いのが残念だけど、気になる方はHP見てみてね

半分が転職組、半分が居残組

転職が当たり前の今、同じ会社でずっと頑張れるってスゴイよね

ワタシなんて転職が趣味になりつつあるからなぁ・・・

|

2005年12月15日 (木)

エニアグラム

今年も残すところあと数日ですね~

先週、あるマーケティングセミナーでエニアグラム(個人の特性を9つに分類)

のお話があり、早速自分はどのタイプになるのかやってみました!!

(気になるかたはコチラへ)

自分のコトってわかってるようで、やっぱり一番わからない

特に悪いトコなんて、認めたくないから受け入れられない

ってことないですか?

エニアグラムの結果を見るなり、私は大爆笑!!

だってズバリ当たってるんですもん

というより、自分の心の声(?)が文字となったような感じでね

自分自身と向き合えました

9つのタイプがあるので、どのタイプが一番イイの~?なんて他が見たくなり

一見、穏やかで温和な性格のようなタイプ

あぁ~こういう人好き、こういう人になりたいって思うんだけど

そういうタイプの人は個性がないとか自己主張がないとかっていう問題点が

書かれているんですよ

結局、完璧な人なんていないんだーとちょっとホッとしたりして

自分の強み、弱みを知ることは一歩前進すること

また新たな発見にもつながるかも?!です

(ちなみに私は「楽天家」でした。。。)

|

2005年11月26日 (土)

散歩

今日は妊婦の友達と散歩

幸いポカポカ陽気で気持ちいい♪

ランチに目白の「mws a point」へ

前にも書いたと思うけど、ここのクスクスはとっても美味しいんですって

今日、やっと食べることが出来ました~

お味は噂どおり!!

そしてデザートはガトーショコラと洋梨のタルトを半分ずっこ

|

2005年9月17日 (土)

小田原城への道のり

大学の友人宅のある川口へ

出産のお祝いと新居訪問を兼ねてREINACHAN

川口は今や高層マンション

         建設ラッシュ!!

13階の友人宅から外を眺めても

高い建物がたくさん並んでいるため

高さを感じさせない

気持ちのよい秋風に誘われて

私もレイナちゃんと一緒についウトウト・・・おっとぉ~

昔話に花が咲き、話題は留学生だった邱さんへ

面白エピソードは大学の友達の中でもかなり上位にランクイン♪

中でも忘れられないのは、みんなで小田原へ行ったときの出来事

海老名I.Cで休憩をとった後、小田原城へ

それぞれ車から降りて集合したときに「アレ?邱さんは?」

邱さんがいなーーーーーーーいっ!!!!!

どうやら海老名で置いてきてしまったのです

携帯もまだ無かった当時ですから、みんな必死に探しましたよ

海老名I.Cへ電話して、アナウンスかけてもらったり・・・

もう一回海老名へ戻ろう!なんて話ていたその時

邱さんが現れました、小田原城に!!

な・ん・と・・・ヒッチハイクをしてここまで来たと

さすがです、乗せた方もさすがです

卒業後も邱さんは母国の台湾、日本を行き来しながらお仕事してました

最近は日本人の旦那様と中国で新婚生活を送っているそう

専業主婦で毎日家に居るとノイローゼになりそう!と軽く嘆き

ジッとしていられないのは今も昔と変わらないのねぇ~

|

2005年9月13日 (火)

帰宅難民にならないための10の法則

今日は幼馴染と久々に会った

小学校からの腐れ縁の私たち

牛乳が飲めなくて泣いていた頃から

飼育係になって 飼育するものがないからと言って蛇を捕獲しに行った日から

どれだけ月日が流れたことだろう・・・

最近の話題と言えば 「地震 怖いよね~」

ある占い師さんによると来年の7月までには関東に大きな地震が必ず来るという

この占い師さん 相当当たるんだって!!

(私も占ってもらいたいぃぃーーと交渉中)

数日前のブログでもお知らせしましたが 関東直撃の大地震は時間の問題かも・・・

と、ひとりの友人がこんなもの持ち歩いていた↓

よ~く見てみるとsaigai

”ベンチ””水飲み場”など詳しく記載されて

結構バカに出来ない   まずは

1.コンビニでこの本買ってください!!

あとの9つは後で考えましょう。。。

|

2005年9月 5日 (月)

関東直撃大地震!!(予報)

  kabocha

今日は坊ちゃんかぼちゃが手に入ったので 「射込み南瓜」を作ってみました~      

            ~パチパチパチ

↑ コレは4等分にカットしたもの

そうそう 今朝会社に行くと うちの上司が

「今週は千葉、東京直下型の大地震が来る確率が今までの中で一番高いらしい

特に7,8,9が危ない!!

みんな地下鉄にはあんまり乗らないよーにっ!!」    と御達しが                      

水!水!!1本しかない・・・買わなくっちゃ!

 あとは・・・トイレ?・・・ま、うちは1階だからどうにかなるかっ

いろいろと頭を駆け巡った

やっぱり帰宅難民にならないための講習出るべきだったかな~とか

それにしても 上司曰く 今回はかなりたくさんの人が予告しているらしい

ついにXデーか?!

| | コメント (3)

2005年7月26日 (火)

衝突事故!!

オイラの愛犬(ミニチュアシュナウザー)Willちゃん

マンションの自動ドアに激突、負傷・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧